ABS秋田放送

2019年02月15日

ポーランドで活躍中!

2/17放送のABSラジオ「なんてったって日曜はスポーツ!」のお知らせです♪

秋田市出身・現在はポーランドで野球選手 兼 監督として活躍する
渡辺龍馬さんにインタビューしました!

2ショット

龍馬さんのシーズンオフの帰省最終日にお話を伺いました。
お時間のない中、ありがとうございました!!

秋田市生まれの龍馬さんは、小学生から野球を始め、中学高校大学と野球漬け。
卒業後、北都銀行に入行したあとも野球部に入部し、銀行員生活と並行して野球に取り組みました。
その後、あの欽ちゃん球団に入団し
アメリカに渡りオファーを受けてオーストリアへ、そして現在のポーランドへ…
と、世界を股にかけて大活躍!

現地写真1

現地写真2

現地写真3

身長159センチと小柄ながら、この筋肉

筋肉1

筋肉2

掌のマメを見ても普段の努力が伝わってきます。

掌

とっても誠実で、真面目で、ユーモアのある龍馬さんへのインタビュー、
あまりに話が面白く、30分番組のところを50分近くも聞いてしまいました(笑)

ちなみに。

日スポの収録作業を手伝ってくれた関向の同期入社の技術部員(※元野球部)は
龍馬さんの高校の後輩だったんです!
収録時にまさかの再会を果たし、「お久しぶりです!!」と感激していました。

3ショット

「ポーランドでの指導で心がけているのは“人に愛される野球選手になる”ということ」
と話す龍馬さん。
愛とユーモアたっぷりの龍馬さんへのインタビューは、17日(日)午前8時から
ABSラジオ「なんてったって日曜はスポーツ!」で放送します。
ポーランドで目覚ましい活躍を見せる秋田人の野球の話、私生活の話…
ぜひお聞きください♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.