ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年01月14日

2019→2020

年が明けてからだいぶ日が経ってしまいましたが…
みなさま明けましておめでとうございます。
大学を卒業して秋田で新生活をスタートさせ、社会人1年目として働いた2019年。
あっという間に月日が過ぎていって2020年になりました。

今年はオリンピックイヤー。東京でのオリンピック開催が決まった時は「2020年ってまだまだ先だなあ」なんて思っていたのにもう2020年。
ぼーっとしていたら1年終わってしまったなんて言わないように、1日1日を噛みしめてがむしゃらに頑張っていきます。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、「太田英梨花の好き!スキ!SKIなう!」のブログは毎週書いているのですが、そうでないブログは久しぶりで…
せっかくなので2019年12月の出来事をご紹介したいと思います。

集合写真

SKIなうでもお話したのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、12月中旬に札幌で、北海道・東北ブロックの日本テレビ系列の若手アナウンサーの研修を受けてきました。

普段ほかのアナウンサーがどんな仕事をしているのか各自持ち寄りのDVDを見て講評し合ったり、北海道にある国内唯一の馬具メーカー「ソメスサドル」の工場を見学して社長の染谷昇(そめやのぼる)さんに上質な仕事をする上で心がけていることを伺ったり…

とても刺激を受けた研修期間でした。

さきがけ取材

こちらも12月中旬。今年の1月1日の秋田魁新報、みなさんご覧になりましたか?
今年度入社した秋田民放各局の新人アナウンサーの特集に載せていただきました。
普段取材することはあっても取材を受ける機会はあまりないので不思議な気持ちになりました。
秋田魁新報社さんありがとうございました。

いぎなり東北産

12月下旬。仙台で行われたいぎなり東北産のライブにお邪魔してきました!

3ショット

ABSラジオ「タマリバ」でおなじみ、長谷川瞬産(さん)と、相場詩織産(さん)と3人で各々グッズを買って参戦。特に相場産(さん)とはライブ中キャーキャー言いながらサイリウムを振り回していました(笑)

これまで東北産のみなさんとは何度かお仕事などでご一緒させて頂いたことがあるのですが、メンバー全員ほんっっっとうにいい子なんです(泣)
礼儀正しくてかわいらしさ全開のメンバーが、ステージではパワフル全開で(もちろんいい意味で)大暴れ。
今後の可能性が無限大な、とても魅力的なグループです。
…思い返してつい、熱のこもった文になってしまいました(笑)
完全に沼にハマってしまいましたねえ…。

相変わらずオタク全開な私ですが2020年もどうぞよろしくお願いします。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.