ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年07月3日

2年目の出会い

ついこの間6月に入ったかと思えばもう7月に入って2020年上半期が終わってしまいましたね…

時の流れって本当に早い…

前回のブログに引き続き、私の携帯のカメラロールに入っているお仕事での写真をご紹介します!

わらび採り

5月28日放送のABSラジオ「まちなかSESSION エキマイク」のお散歩マイクのコーナーでわらび採りをした時の写真です。人生初の山菜採り!わらびの美味しさに目覚めました。

掛け所

こちらも同じ日に取材した秋田市太平にある貝の沢温泉「掛け所(かけしょ)」
新型コロナウイルスの影響で思うような日常が送れない中、訪れた人が日々の思いや願いを竹札に書き吊るすために設置したそうです。
ABSテレビの「ABS news every.」でも紹介させていただきました。
願いが込められた竹札は先日無事に近くのお寺に奉納されたそうです。

ドラゴンフレッシュセンター

6月25日放送のエキマイク「お散歩マイク」コーナーでご紹介した、三種町のドラゴンフレッシュセンター前での記念写真です。
メロンを持ってドラゴン像と同じポーズをとってみました。
取材が終わったあと、こちらの直売所で色々な食材を購入しました。どれも美味しかったな~

ヤギ

そしてこちらは先日(7月2日)放送のエキマイクで紹介した三種町の農園りすとらんて ハーベリーのヤギです。
ヤギとお散歩できると聞いて一緒に横並びでゆっくり歩いて自撮りして…
なんてことを考えていましたが、現実は違いました。

草食べてる

ずっと草食べてる!!!!
一度も一瞬たりとも私に構うことなくひたすら草を求めてどんどん進んでいきます…
最終的に急斜面を一気に駆け上がって草の方に行って置いてかれてしまいました…

自撮り

お散歩の序盤に頑張って自撮りしたものです。ちょっと怯えている私。
成功した自撮りはアナウンス部の公式Instagram(@abs_anastagram)に投稿しているのでぜひそちらもチェックしてみてください(*^^*)

秋田生活2年目にして最近はお仕事で県内の色々な魅力に触れることができて、日々発見の毎日です。

そういったわくわくした様子をこれからもお届けしていきたいと思います。ぜひテレビもラジオもチェックしていただけると嬉しいです(*^^*)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.