ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年06月2日

ウォーキング・イート

はやいものでもう6月ですね…!

ABSラジオの木曜まちなかSESSION エキマイクでは「お散歩マイク」のコーナーで毎週さまざまなまちの「音」をお届けしています。

携帯のカメラロールにもマイクで訪れた時に撮影した写真がいくつか残っていたのでお届けします(*^^*) 桜

こちらは4月30日放送のお散歩マイクにて。太平川沿いの桜並木の様子をご紹介した時。

半分くらい葉桜の状態でしたが、まだ少し咲いていました。

今年は残念ながらお花見はできませんでしたが、外をフラっと通った時に見えた桜はやっぱり綺麗でした。

新型コロナウイルスの影響で、お花見をする「人」は見かけませんでしたがのんびり優雅にお花見をする「動物」はいました。

カモシカ

カモシカです!!

カモシカ花見

お分かりいただけるでしょうか。桜の木を見上げています。人生で初めてカモシカに遭遇して思わずテンションが上がってしまいました!

ルミエール

5月16日に13年の幕を閉じた、映画館のルミエール秋田

5月21日放送のお散歩マイクではルミエール秋田、最後の営業の様子をお届けしました。

こちらは有志の方が用意したものです。これまでルミエールにお世話になった人たちが感謝の気持ちを寄せ書きしていました。

私もよくお世話になっていたのでルミエールロスになっています。また駅前で多くの人を楽しませる施設ができてほしいですね…!

駅前から始まったお散歩マイク、毎週色々なところにお邪魔しています!ぜひマイクとお散歩した気分でお楽しみください♪お散歩コースの参考にも!

あ、でもお散歩したらお腹が空きますよね…

ヤヤ風ジャンバラヤ

先日放送された、テイクアウト飲食店を紹介するテレビ番組「ひるベン」ご覧になりましたか?

太田が食べたO・HA・SHI ビストロ88バル「スパイシーチキンのYA-YA風ジャンバラヤ」。ボリューム満点でとっても美味しかったです!お散歩してフラッとお店で美味しいごはんをテイクアウトするのも素敵だなあと思いました…♡

今週は大きな大きなエビフライが魅力のお弁当をご紹介します!

6/7(日)11:45~ABSテレビ「ひるベン」ぜひご覧ください!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.