ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年10月17日

「思い」を着る 大沢恵子さん

10月6日の「まめだすとーく」は、
着物アレンジ「和~夢(わあむ)」代表 大沢恵子さんをゲストに迎えてお送りしました。

ご家族から受け継いだ「着物」を、眠らせることなく洋服やバッグなどの小物にリメイク・アレンジしています。
ひとつひとつの着物に込められた「思い」を身につけて、その先の未来へつなげたいという大沢さんの活動、これからも応援しています!

そして番組でも紹介しました、14日・15日に秋田市の指定有形文化財・旧金子家住宅で開かれた作品展に行ってきました!




タンスの中に長い間眠っていた和服が、「和~夢」のみなさんの手でとっても素敵な作品に生まれ変わっていました♪♪♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved