ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年9月18日

ラグビー愛を語る!山口清彰さん

9月8日の「まめだすとーく」は、
秋田県立小坂高等学校 非常勤講師の山口清彰さんをゲストに迎えてお送りしました。

山口さんといえば、ラグビー愛♥にあふれている方。
今までもABSラジオや、ABSテレビの番組解説などでもラグビー愛の強さに感嘆していましたが、今回はより熱くラグビーを語ってくださいました。
「ラグビー博士」と呼んでも良いのでは?(゜∇^*)☆

いよいよ9月20日から「ラグビーワールドカップ2019日本大会」が始まりますね。
そこで山口さんに、ラグビーの魅力、ワールドカップの楽しみ方など、いろいろお聞きしました。

心の花の東海林大心社長も、興味津々!!
山口さんが行ってきたという「釜石鵜住居復興スタジアム」でのお話も、熱心に耳を傾けていました。


15人がひとつになって戦うラグビー。
その団結力は、心の花のスタッフ一丸となって良い仕事をすることと何か共通する部分を感じたのかもしれませんね。

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」は、ABSテレビで放送します!
ぜひご覧ください♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved