ABS秋田放送

2019年8月28日

志を一つに!浮田忠勝さん・秀美さん

8月25日の「まめだすとーく」は、新屋温泉 高橋大和社長のご紹介で
浮田産業輸送(株)社長の浮田忠勝さん奥様の秀美さんをゲストに迎えてお送りしました。

お二人の思いは同じ。
忠勝さんの故郷・男鹿市北浦の人たちを喜ばせたいということ。

人口がだんだん減り、高齢者が多く住む北浦地区。
寂しく不便に暮らしている人たちに喜んでもらいたい!と
昨年の夏、いつでも集まって楽しく会話ができる憩いのお店「北浦うきた商店」をオープンしたそうです。
秀美さんは、毎日朝早くからお店に立ち、生鮮食品・生活雑貨など、地域のみなさんの要望を聞いてお店に揃えているそうです。
さらに、お店の2階には「うきた会館」として50人ほどが無料で利用できるスペースが。
カラオケもあるんですって!
これから取り組みたい活動についても、アイディアが尽きることがなさそうでした。

また、忠勝さんは
海の幸がおいしく、自然が豊かで、人情味にあふれている男鹿市北浦に移住して欲しいと強く願っています。
そして、夢の実現のために働く忠勝さんを尊敬しているという秀美さん。
北浦愛♥が止まらないご夫婦でした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved