ABS秋田放送

2019年8月21日

仲小路を元気に!三浦崇暢さん

8月11日の「まめだすとーく」は、「心の花」東海林大心社長と一緒にお送りしました。
ゲストに迎えたのは、秋田市 仲小路振興会の三浦崇暢さん(34歳)!!

(写真右:食器のさかいだ社長 境田幸子さんと)

今年の竿燈まつり期間中に「仲小路の夏」というイベントが開催されました。


県内外からやって来る観光客に、仲小路商店街をもっと知ってもらおう!と、イベントを企画し、頑張っていらっしゃったお一人が三浦さん。
イベントの間、猛暑の中でテキパキと動いている姿が強く印象に残りました。
Michy club Bandに出演依頼をくださったご縁で、番組への出演依頼をしたんです(゚∇^*) ☆

この場所で生まれ育ち、楽しい思い出がいっぱいだと言う三浦さん。
子どもの頃は、近くの空き地や公園でよく遊んでいたそうです。
京都の大学進学のため秋田を離れ、卒業後は製薬会社に就職。
営業マンとして活躍していましたが、お父様の体調が悪くなったのをきっかけに、5年前、京都出身の奥様とともに秋田に帰ってきました。
昔よくお世話になった近所のみなさんと一緒に、仲小路商店街の発展のため、頑張っています。
帰ってきて改めて「秋田の人たちはあったかい」と感じたそうです。
奥様も秋田での暮らしがとっても気に入っているのだとか。

お若くて、しかも秋田愛♥に満ちた三浦さんに出会えて、とっても嬉しかったわ!!
オシャレで、安心して楽しめる街・仲小路商店街。
皆さんもぜひ、歩いてみてくださいね♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved