ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年10月10日

株式会社ブラウブリッツ秋田 加藤芳樹さん

10月7日の「まめだすとーく」は、秋田県唯一のJリーグクラブ 株式会社ブラウブリッツ秋田 専務取締役の加藤芳樹さんにお出でいただき、お話を伺いました。

佐々木和貴先生は、加藤さんのお父様がABSの野球解説者としておなじみの加藤 肇さん(元秋田商業高校監督)の息子さんであることに大変驚いたようで、なぜ野球ではなく「サッカー」なのかを一番先に聞いていました。

現在37歳の芳樹さんは、小学校高学年の頃にJリーグが始まり、テレビ観戦などでサッカーに夢中になった世代の一人。
友人にサッカー部に誘われたのが、サッカーを始めるきっかけだったそうです。
その後、秋商サッカー部時代は全国大会に出場しベスト16まで進出。大学でも活躍されました。
秋田を愛し、秋田のために働きたいと、秋田に戻り就職。
そして秋田にプロサッカーチームを作る事になり、初代社長であり恩師だった外山 純さん(外山 純さんについてはこちら)から声がかかり、現在の仕事に就いたそうです。

試合観戦の時、サポーター席から見える姿が一番大きくて目立つ加藤さんは、心も大きな人でした。

さて、10月6日(土)は、
プロバスケットボールチームBリーグ 秋田ノーザンハピネッツの開幕戦へ。

翌日7日(日)は、サッカーJ3リーグ ブラウブリッツ秋田の応援に行ってきました!!

(どちらのチームも残念な結果に終わりましたが…(´_`。)…こういう時こそ、私たちは応援するのです!!!)
どちらも会場でたくさんお土産をいただきましたよ☆☆☆

秋田のために!夢のために!頑張っているスポーツチーム、応援しなくっちゃあ!!
みんなが一つにまとまり、一緒に応援!楽しいですよ~~~!!
みなさんもいかがですか?
お友達がた~くさんできますよ♪♪♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved