ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年9月5日

アートあふれるオシャレな風が吹いている秋田市の仲小路商店街は益々魅力的に!

9月5日のゲストは、秋田市仲小路振興会副会長・三浦崇暢(たかのぶ)さん35歳とメイクレッスン専門スタジオ(ヴィヴァン・メイクアップ・ワークス)の佐々木美郷(みさと)さん37歳をお迎えしました。

三浦崇暢さん、佐々木美郷さん

秋田駅西口駅前からアーケード街を通り抜けたところにあるのが、仲小路商店街。仲小路というと、美術館や音楽ホールもあるアトリオン(秋田総合生活文化会館)があることから、それぞれのお店がきめ細かい工夫をして、通り全体がアートにあふれ、常日頃からイベントを行っている素敵な通りです。今までは、上品な高齢の女性に人気の通り!というイメージがありましたが、街をあげてJ2ブラウブリッツ秋田を応援したり、オシャレなワインやコーヒーのお店、ネイルサロンなども出店したりで、最近若い人たちも多く見かけるようになりました。

三浦崇暢さん

この日のゲスト、仲小路振興会副会長の三浦さんにお聞きしたら、最近、振興会の会員になってくれたという佐々木美郷さんを紹介してくれました。美郷さんは、秋田に移住して9年目。秋田に来てすぐにこの通りが気に入って、ちょっと敷居が高いとの思いもあったそうですが、東京・原宿駅前・表参道の雰囲気を感じ、イメージがわき新しいものを発信できる素晴らしい憧れの場所とだと思っていたそうです。秋田明徳館高校の前にある仲小路ビル2階の空き店舗を見てひと目で気に入り決めたそうです。

佐々木美郷さん

美郷さんは、かつて大手の化粧品会社に勤めていたこともあり、その知識も活かしながら、子育て・仕事・家事との両立などで忙しい女性たちのために、どんなに忙しくても自分らしく美しくあっていただきたいと、メイクレッスンのお店を出すことにしたのです。人それぞれの肌質は違うので、自分の使っている化粧品をそのまま使っても良いし、ちょっとしたメイクの仕方で元気に若く見えるテクニックのほか、眉の描き方、口紅やアイライン…何でも、相談に応じてくださるようです。
相談によっては、出張レッスンや、早朝・夜遅くからなど何でも!
但し、佐々木美郷さんは体がひとつなので、お問い合わせは全てホームページからお願いします。「秋田市のメイクレッスン」で検索すると、すぐ「VIVIANT MAKEUP WORKS(ヴィヴァン・メイクアップ・ワークス)」と出てきます。
わあ!秋田の女性がますます美しくなりそう。

三浦崇暢さん、佐々木美郷さん

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved