ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年8月30日

リンゴ農家の進藤英太家さんは大和社長と歌仲間!

8月30日のゲストは、新屋温泉・高橋大和社長のご紹介で、大仙市協和にお住まいの、リンゴ農家・進藤英太家さん(71才)。進藤さんは、大学卒業後、旧協和町役場に就職。定年退職後は現在95才のお父様と一緒に、リンゴ園を経営する専業農家をしています。

15、6年前に、大仙市協和市民センター「和ピア」で、岩本公水さんの歌声を聴いて感動して以来、ずーっと大ファンで、カラオケでは公水さんの曲しか歌わないのだそうです。2017年には小坂町の康楽館で行われた公水さんのコンサートのステージで前座として、お二人ともに歌ったことは、忘れられない素敵な思い出になっているそうです。リンゴ農園の中でも、岩本公水さんの歌声を聞きながら作業することもあるそうです。

大和社長は、パワー溢れ、自分を全面に出せる明るい性格!
進藤さんは、落ち着いていて真面目で純朴な方!
おふたりの性格は正反対のようで、お互いに尊敬し合っているようでした。
共通しているのは、歌好きであるということ。良い関係ですね。羨ましさを感じました!

(なお、進藤さんは高校時代から長い間、体操競技で国体にも出場するなど活躍してこられた方で、現在も秋田県体操協会の役員をなさっているそうです。やはり、真面目なお人柄が皆さんに信頼されているんですね。)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved