ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年5月10日

とことん!秋田にこだわる日本料理店の店主 冨岡誠さんのお弁当・おにぎりには、秋田がいっぱい!!

5月10日の「まめだすとーく」、ゲストは心の花・東海林大心社長のご紹介で、秋田市高陽幸町にある日本料理店「隠家あわい」店主・冨岡誠さん!!!今週も、ゲストには電話でお話を伺いました。飲食店はどこも厳しい状況にありますが、冨岡さんらしい“秋田がたくさん詰まったお弁当やおにぎり🍙”を出して頑張っていました。

大心社長の表現によると、お弁当やおにぎりは、まるで、日本昔話に出てくるような、ワクワクするもので、思わず、「わあ!」って声を出してしまったというのを聞いたみちこは、早速テイクアウトをお願いしました。

何もかもが大心社長の言葉通り、やさしさに包まれた秋田がいっぱい!!
山菜が大好きな私にとって、家でいただいても、秋田のきれいな山や川が浮かんできて 食事しながら癒しの時間を過ごすことが出来ました。

大心さんと冨岡さんは小中学校の同級生。お互いに大変なとき、助け合って生きてきたそうです。今は家族を持ち、コロナウィルスの厳しい試練があっても、家族一緒にご飯を食べたり、会話したりする時間が増え、一番大切な事が見えてきたと、おっしゃっていたことが印象に残りました。大変な状況にもかかわらず、前向きに頑張っている冨岡誠さんでした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved