ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年5月3日

70代になった今が最高に幸せと!! 秋田シニアサッカークラブ 石川勤先生💛💛💛

5月3日のまめだすとーくは、みちこの部屋!
秋田シニアサッカークラブ代表の石川勤さん(72才)と、秋田県サッカー協会副会長の佐藤一朗さん(66才)のお二人に電話でお話を伺いました。

6月6日から8日まで、にかほ市で開催予定だったシニアサッカーの全国大会、「JFA 第20回全日本O-60サッカー大会」と、「JFA 第14回全日本O-70サッカー大会」9月19日から21日までに延期になりました。

石川さんと佐藤さんは、先生と生徒の関係です。
由利工業高校時代、佐藤さんは授業とサッカーの部活でも石川先生から指導を受けました。
卒業後、佐藤さんはTDKで大活躍。
秋田県が全国トップレベルだった時代の選手です。
師弟関係から今はチームメイトになっています。

今でも周囲の皆さんから、石川先生!と呼ばれている石川勤さんは、70代になった今、最高に幸せ!!とおっしゃっています。
先生と生徒が、今も仲間になって付き合えるって、ほんとに素晴らしいことで、羨ましく思いました。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved