ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年10月30日

ミニカー愛があふれるサロンを開業!矢沢郁雄さん

10月27日の「まめだすとーく」は、
新屋温泉 高橋大和社長のご紹介で、秋田市牛島に9月14日
ミニカー展示ティーサロン64ドリームをオープンさせたばかりだという、
矢沢郁雄さん(55歳)をゲストに迎えてお送りしました。

長い間、ネオンサインの看板屋を営んでいた矢沢さん。
ゆくゆくは、子どもの頃から大好きだった『車』と、
趣味で集めていた『ミニカー』を見てもらいながら、ゆっくりくつろげる喫茶店を開きたいと思っていたそうです。

ところが、3年前に食道がんが見つかり、手術・治療を受けて命は助かりました。
このことをきっかけに将来のことについて色々と考えた時
「人の命は限られている。自分のやりたいことを先延ばしして、気がついたときには出来なかったと後悔したくない。」と、一念発起。
長年の夢を予定より早めて、ティーサロンをオープンさせました。

ティーサロンを訪ねました!
店内には1500台のミニカーが美しく展示されていました。
ショーケースや玄関のポスターなど、テーブルと椅子以外は全て矢沢さんお一人で作ったというお話にビックリ!
車が大好きな方には最高の癒やしスポットになること間違いなし!


大好きだったお酒をコーヒーに変えて、夢を実現した矢沢さん。
若々しくて幸せそうな笑顔でした(o^∇^o)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved