ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年08月2日

スイカ夏色リクエスト

「あさ採りワイド秋田便」水曜のリクエストには、メールのほかにファクスやお葉書でもメッセージが届きます。
昨今、なかなか見られなくなった手書きのメッセージを見るのは、その方の息づかいまで感じられて楽しい時間です。

「梅雨明けはまだかなあ」と思いながら番組を進めているうち(放送中はまだ、梅雨明けの発表はありませんでした)スタジオに届いた「夏色」のリクエスト

スイカ夏色リクエスト

スイカの絵をご覧ください。
丸のまんまのスイカに包丁が入り、一口、二口…
すっかり食べ尽くして、三日月みたいになってしまうまでが、雑誌のパラパラ漫画のごとく活写されているではありませんか!

スイカ愛に満ちたイラストに感動し、同時に私もスイカが食べたくなってきました。

いよいよ梅雨明け。
そして竿燈も開幕。
夏も盛りを迎えます。

来週も夏歌のリクエスト(もちろん、それだけではありませんが)、お待ちしています。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.