ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年06月24日

アルゼンチンからやってきた歌姫

6/24(水)の「あさ採りワイド秋田便」
ゲストは大城バネサさん
アルゼンチンの日系二世ですが、おじいさま、おばあさまが沖縄出身です。

子どもの頃から演歌が好きで、日本語がわからなくても「北の漁場」などを歌っていたといいますから、ずいぶん渋い子どもだったのです。
長じて「のど自慢」のアルゼンチン大会で優勝、チャンピオン大会でもグランドチャンピオンに輝き、日本でデビューのため2002年に来日したのですが、そこから先が大変だったとのこと。
何しろ日本語が話せないので、お店で食料を買おうとしても会話ができず、手ぶらですごすご家に帰ったこともあったそうですが、次第に会話も身につき、日本にもなじんできました。

新曲「俺の漁歌」は男歌で、漁港の波しぶきが顔にかかってくるような感じさえする、パンチのある歌声が聞けます。
苦労も苦労と思わず、歌への思いを、熱く、そして楽しそうに語る姿に、スタジオで引きこまれて行きました。

大城バネサさんのタオル

大城バネサさんのタオルを、抽選で5名様にプレゼントします。
デザインされているキャラクターは目が大きくて、彼女そっくり。

asa@akita-abs.co.jp まで、ご住所、お名前、電話番号をご記入の上、ご応募ください。
メッセージもお忘れなく。
ラジオネームのかたも、放送はしませんので、本名を必ずお書き添えください。
しめきりは6/30(火)です。
7/1(水)の「あさ採りワイド秋田便」で、当せん者のお名前を発表します。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.