ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年06月29日

かもした、ころがりました

こんにちは。鴨下です。

ABSのテレビ、ラジオでは県内25市町村の話題を
それぞれ2週間単位でお送りする
ふるさとACTION!』というキャンペーンを展開しています。
先週に引き続き、今週も三種町の話題をお届けしています。

きょう(6月29日)のABS news every.では
山本地域発祥のスポーツ、『バブルスポーツ』を取り上げます!!

編集※菅原カメラマンと絶賛編集中。

ば、ばぶるすぽーつ?!!とはなんぞや?!!
と思ったあなた、ぜひご覧ください。
バブルスポーツは
町内の学校や保育園を中心にいま普及活動が行われていて
地域の活性化や世代間交流に一役買っています。

私が取材したのは三種町豊岡金田にある
金岡小学校での出前授業です。
小学生たち、楽しそうでした…はじける笑顔がかわいかった~!

そして、小学生に交じり私も体験させてもらいました。
かもした、ころがりました。
県内ニュースは、午後6時15分からです。ぜひご覧ください!!

協力いただいた嶋田さん、
山本地域スポーツクラブ(写真)のみなさん、
ありがとうございました!!!

山本地域スポーツクラブのみなさん
山本地域スポーツクラブのみなさん

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.