【リレーブログ】6月に祝日を作るなら…
こんにちは。
アナウンス部のカモネギです。
今月のテーマは、6月に祝日を作るなら…です。
小さい頃は、某南の島の大王の唄の
「風がふいたら遅刻して 雨がふったらお休みで」
というフレーズに影響され、
「雨降ったからきょう学校休む!!!」と騒いでました。笑

※これはおととし、妹の結婚式のVTR撮影の時の写真です
新郎新婦より目立つカッパでカメラマンやりました

※いつかの秋田キャラバンミュージックフェスでも着ました カービィか
雨の日ってなんであんなに憂鬱なんでしょう…
見方を変えれば、恵の雨。
生活をしていくのに欠かせない大事なものなんですが…
まあ雨の日を祝日にしてしまうと、
休みが5日連続!キャー会社が回らない!勉強のカリキュラムが!!!
な~んてことも起こりそうですので
違う線で考えてみましょう。
この時期にやること…
衣替えの祝日なんていかがでしょうか!!
いつやったらいいのか迷う衣替え、
大量の衣服と格闘する憂鬱な衣替え…
祝日にしてしまえば楽しくできるのでは??!!
お休みは衣替えしてもいいし、
この日の前までにしてしまって当日遊んでもいいし…
ちなみに鴨下は今年は早めに衣替えを終えました!
超断捨離祭りを開催し、妹に大量のおさがりを送りつけました笑
こんなに?!と妹から驚きの連絡がありましたが、
まだ冬服があるのです…フフフ
今回は全然写真あげられていないので、
鴨下家の愛犬たちの衣替え(トリミング後)の写真を載せます★
わが愛犬がお世話になっているところでは、
お手入れ後、かわいい飾りをつけてくれるんです~♡


このあたりはきっと春に行ったときですね。
かわいいピンクのお花がついています。

こちらはハロウィン仕様。

冬には雪だるまのついたかわいいリボンをつけてくれました。
まあ、うちの子たち気になってすぐ取っちゃうんですけどね…
(一番上の子は嫌がってないのに下の子になぜかとられる)
皆さんは衣替え終わりました?
まだの方はこのブログをきっかけに早めにやっちゃいましょう!笑
お次は一年のうち7割は半袖Tシャツなんじゃないかという
ベテランアナウンサー田村さんです。
); ?>)
); ?>)










