ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年08月18日

この夏のあれこれ

またまたブログを書かずに3か月も経ってしまっていました(-_-;)
今年は新型コロナウイルスの影響でいつもとは違った夏を過ごしている方が多いと思います。
私も、夏らしいことをしないまま、あっという間に8月も半分が過ぎてしまいました…。カナシイ。

お祭りの中止も相次いでいますが、気分だけでも味わおう!と
エキマイクでは1週間、パーソナリティが浴衣を着て放送をお送りしましたよ( ̄▽ ̄)
マティのんコンビは4年連続の浴衣でした。

浴衣
浴衣
浴衣

また、月~木の女性パーソナリティの浴衣をアナウンス部の公式インスタグラムにのせています!!
そちらもぜひチェックしてください。

そして少し時間が経ってしまいましたが
7月下旬、女性アナウンサー7人がハケンの品格ダンスに挑戦しました!
振り付けはABSオリジナルです。
弊社の敏腕ディレクターがニコニコしながら「おう。ダンス考えてくれ」といったあの日から鴨下は毎晩うなされました。(本当にあった怖い話)
無事に振り付けも完成し、みんな頑張って覚えてくれました!!
ダンス

講師の鴨下から皆さんに賞を差し上げます<(_ _)>笑

酒井さん★無理って言ってたのに踊れるようになってすごいで賞
有希さん★every班のなかでずばぬけてセクシーすぎたで賞
関向さん★貪欲に一生懸命練習し、なんならいちばん一緒に踊ったで賞
ジェニー★覚えるの速すぎで賞
さくら★ダンス苦手と言いながらもすぐできたで賞
おおた★練習でなかなかなおらなかったところも本番ちゃんとできて強いで賞

みなさんの努力と成長に涙が出ましたよ…
見てない方はいますぐ秋田放送のyoutubeチャンネルへ!! 

そしてABS news every.では秋田ふるさと村で開催中の「ぶっとんでるいきもの展」の取材をしました。
同時開催の昆虫展でかわいい???オオヤスデさんと触れ合いました…。
※苦手な方は注意です。
ぶっとんでるいきもの展
ぶっとんでるいきもの展

最初は余裕でしたが、肘あたりに来るとくすぐったくてギブアップ。
30日まで開催されています。ぜひ足を運んでみてください。

そしてそして
8月14日まで田村修キャスターがお休みのため佐藤有希アナウンサーと二人でeveryをお送りしました!
田村さん夏休み
新鮮だったという声を多く頂きました(*'▽')
私自身、とても楽しかったです。またふたりでやりたいですね♪
(田村さんの横ももちろん安心しますけどね笑)

県内もようやく雨のぐずついた天気が落ち着き、夏らしいギラギラ太陽が顔をのぞかせるようになりました。
暑い日が続いています。
熱中症対策、手洗いうがいをしっかりして元気に過ごしましょう(/・ω・)/

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.