ABS秋田放送

2020年01月15日

ふたりはライバル?!

こんにちは、鴨下です。
オリンピックイヤーの今年もeveryをはじめ、「なんてったって日曜はスポーツ!」などを通して、秋田県内のスポーツの魅力、楽しさをお伝えできればなあと思っております。

ということで、今年最初に鴨下がお伝えするスポーツは『ビームピストル』です!!
1月15日水曜日の「ABS news every.」では、県内で切磋琢磨する二人の女子中学生選手を特集します!

少しずつ競技人口が増えてきてはいますが、ビームピストルってなに??と思う方もまだまだ多いと思います。
競技の良さ、そして中学生らしい選手たちの素顔に迫っています!
ぜひご覧ください!(/・ω・)/

集合写真
今回取材させていただいた、村井絢音さん、佐藤雪菜さん、高橋耕治さん
(写真左から、鴨下をはさんで高橋さんです)

タイトルはライバルと書いてますが、実際とっても仲良しの二人。
終始、和やかな雰囲気で取材することができました。
ありがとうございました!
(お母さん方もご協力ありがとうございました)

放送を見て、楽しそう!やってみたい!と思った方!
県の総合射撃場では、ビームピストルを体験することができます(^^♪
非常に難しいんですが、的に当たった時の嬉しさがすごく、当たるにはどうしたらいいんだろう…と何度も挑戦したくなります。
ぜひ体験して魅力に触れてみてください!
お問い合わせは総合射撃場までお願いします。

取材スタッフのビームピストル体験
今回体験した取材スタッフです。
私よりうまかった…。くうーーー。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.