ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年02月1日

今週は大館市!

鴨下です。
県内25市町村の話題を2週間単位でお送りする「ふるさとACTION!」。
今週から大館市です!

2月1日のABS news every.では
大館市のポップスデュオ「ダックスムーン」を特集します!

ダックスムーンのお二人

ダックスムーンと鴨下

大館を中心に県内各地のイベントに引っ張りだこのお二人。
私が最初にダックスムーンさんを知ったのは
今から4年ほど前、大館市で行われたABSラジオの公開生放送でした。

集合写真

真ん中のネイビーのシャツがダックスムーンのおふたり。
右のネイビーのワンピースが鴨下です。
(時が経つのは早い涙)

大館市内の方、大館に行ったことがあるよという方は
一度は聞いたことがある?あのメロディも手掛けています。
以下、ヒントです。

大館駅
忠犬ハチ公パネル

二枚目は秋田犬の里でハチ公になった鴨下です。
これもヒントですね。(笑)

正解は。。。

列車が発車するときに流れる駅メロです!
全国の電車ファンからも人気があるそうで
取材した日も若い男性がスマートフォンを手に撮影していましたよ~
ヒントのひとつがなぜハチ公なのかは放送をぜひご覧ください♡

ふるさとに寄り添う温かい歌をお届けします。
午後6時15分からです!お楽しみに!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.