ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年11月24日

諦めたらそこで試合終了ですよ

11月24日火曜の「ごくじょうラジオ」
テーマは

テーマ

わかっちゃいるんです…
わかってはいるんですけど、
どうやったら三日坊主から脱却できるのでしょう。

「諦めたらそこで試合終了」と生徒を諭した先生に聞きたい。

『三日坊主をやめたいです』

結果、三井くんは坊主・丸刈りでバスケを再開しましたもんね。
(漫画「スラムダンク」より)

教えて!桐生先生

法律や相続のことなどを
司法書士の桐生謙吾先生に教えてもうらこのコーナー

桐生謙吾先生

今回は、それ以上に
三日坊主にならないコツを教わりました(笑)

目標は負荷のかかるものにしないこと

気楽に続ける事の大切さを感じました。

■青森からお越しです

ベスト・プランニング・サービスの中村社長

中村社長

実は青森からお越しで、
この日は悪天候により、
交通機関の影響を受けながらも
なんとかスタジオなかいちにたどり着いたのでした。

神社で願いを

秋田県神社庁 教化副委員長の川尻孝紀さん

川尻孝紀さん

3回シリーズで「神宮大麻」についてのお話です。

この神宮大麻というのは、いわゆる「御神札」の事です。

御神札を取り換える新年を前に、
シリーズの残り2回、12月にきちんと神宮大麻について
学びましょう。

詳しくは音声ファイルで!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.