ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年09月28日

新米

9月29日の「ごくじょうラジオ」
テーマは「新米」

新米のおいしい季節になりましたね
そして、
今年春入社の新入社員=新米も
社会人生活半年が経過しています。
実ってきてますでしょうか?

新米から9年目を迎えても
実りきれない人もここにいます…

■ハッピーバースデー

毎月最終月曜日は
あゆかわのぼるさんの
秋田弁講座

あゆかわのぼるさん

なんと、この2015年9月29日は
あゆかわのぼるさんの
77歳のお誕生日!おめでとうございます!!

この日は
ご飯を盛るしゃくし=秋田弁で「へら」
から始まり、
「へら」関係の言葉をたくさん教わりましたが、
最終的に
自身の誕生日は
米から生まれた日本酒ではなく、
いただきもののワインで楽しむ予定だそうです(笑)

■たまみそ

たまたま
みたら
そうなってた

の略ではなく、
たまごとみそ、その他をうまくあわせた
万能タレ「たまみそ」

万能タレ「たまみそ」 01
万能タレ「たまみそ」 02
万能タレ「たまみそ」 03

秋田県味噌醤油工業協同組合の三浦将人さん

三浦将人さん

この「たまみそ」
パンやしいたけにつけても美味しいし、
酢味噌和えにもばっちり、
さらに、ほかの調味料とも合います。

なんにでも合う
なにとでも混ざり合える
そういう人に、私はなりたい

三浦将人さん

■三共農機

株式会社三共農機営業部長の
齋藤善則さん

齋藤善則さん

低音の素敵なお声でのお知らせでした。
お声良い。

■リクエストマンデー

10月も
ごくラジ月曜日は皆様からのリクエスト曲を受け付けます。
週ごとではなく、
1ヶ月間同じ曲テーマで募集します。

10月の曲テーマは
「行楽の秋!旅のおともにこの一曲」

おでかけの時に聴きたい曲
旅の思い出BGM

エピソードを添えてお寄せください!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.