ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年09月21日

おいおい老い老い

シルバーウィークのど真ん中
9月21日・敬老の日の「ごくじょうラジオ」

テーマは
「覚えてますか?恩師のニックネーム」

強烈なニックネームも多かったですね~

呼ばれていた先生側って
自分がそのニックネームで呼ばれていたことを
気づいていたんですかね~?

■音楽の力

9月のごくラジ月曜日は
「音楽の力」と題し、
週ごとに曲テーマを決めて、
皆様からのリクエストを募集中

21日の曲テーマは
「秋の夜長に聴きたい曲」でした。

そんな
秋の夜長に
街中で音楽を楽しむのはいかがでしょうか?

9月26日・27日
秋田市で
「AKITA MUSIC FESTIVAL」が開催されます。

少し気分を先取り、ということで
スタジオでギターとウッドベースの生演奏も
披露していただきました。

生演奏

お話は
実行委員会会長の太田徹さん

太田徹さん

県内最大級の音楽イベントで
ブラスフェスタやパワーオブミュージックが
両日昼から夜まで
秋田市内あちらこちらで行われ、
街中に音楽が響き渡ります。

■10月も街中で歌とダーンス!

10月17日(土)に
秋田市・エリアなかいちのなかいち広場で
AKITA ダンス&ボーカルコンテスト
エンターテインメントフェスティバル開催

実行委員会である
秋田商工会議所青年部事務局を代表して
浅野克紀(かつのり)さん

浅野克紀さん

こちらのイベントは
参加者も募集中です

ダンス部門・ボーカル部門に分けての募集です。
締め切りは9月30日。
未来のスターよ、急げ~!!!

葬祭アラカルト

JA葬祭レゼールの鈴木厚子さん

鈴木厚子さん

敬老の日

「老」には尊敬すべき人という意味が含まれているのです。
経験を積んでいる・徳が高い・心が豊か

こういった点を見習い、そして敬いましょう。

ごっくん晩御飯

秋田県味噌醤油工業協同組合の三浦将人さん

スタジオ出演ではないのに
わざわざ作ったメニューを届けてくださいました。

三浦将人さん

そば粉のみそ蒸しパン
ごちそうさまでした。

そば粉のみそ蒸しパン

パンと一体化しとる~

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.