ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年09月8日

悔しいです

9月8日の「ごくじょうラジオ」
テーマは

テーマ

悔しさは成長の種

がんばろう!

■全国行っきまーす

関西を拠点に活動し、
全国47都道府県の歌を作ろうと
全国も旅する歌手の優希(ゆうき)さん

優希さん 01

スタジオでは
その47都道府県の旅のテーマともなっている
第1号曲・東京のうた「手のなる方へ」
を生披露してもらいました

優希さん 02
優希さん 03

この歌の中には
「周波数」というフレーズが出てきます。

今回秋田で感じた「周波数」が曲という形になって
また秋田に来て、歌ってくださる日を楽しみにしています!

■364

書籍「大曲のはなし」を出版した
デザイナーの澁谷和之さん

澁谷和之さん

楽しそーw

鹿角で北限の桃の取材があり
そこからかけつけてスタジオ出演してくださいました。

美郷町出身で、
大曲のかかわりは「大曲高校卒業」という点のみ

ただ、
その3年間の思い出があるからこそ
強い思いで、今回の出版にいたりました。

この本の中にも出てくる「364」という数字

大曲の花火通り商店街の皆さんも
この数字を大切に活動してらっしゃいます。

一年365日から「大曲の花火」の1日を引いた「364」日です

話している中で
熱い思いがこみ上げてきたのでしょう。
澁谷さんの目が少しだけ潤んできたのが印象的でした。

神社で願いを

今回初登場

佐々木宮斉会長

ご実家が
大仙市神宮寺の八幡神社という
県神道青年協議会の佐々木宮斉(みやとし)会長です。
お若いです!

テーマは「八幡神社」

詳しくは
音声ファイルで!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.