ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年05月25日

せんべい

5月25日の「ごくじょうラジオ」
テーマは「せんべい」

テーマ

3時のおやつの時間として
「ききせんべい選手権」を開催しました。

「利きせんべい」であり「聞きせんべい」

廣田が目をつむり、鼻をつまみ、
視角と嗅覚を封じ、
聴覚だけを頼りに
陽子さんが食べたせんべいの音を聞いて
どれかを当てる選手権

テーマ
テーマ
テーマ

決して自分で自分にモザイクをかけているわけではありません。

なんと
8種類中7種類を当てる好成績!!!
自分で自分を褒めたいと思いました

 

■秋田弁講座

毎月最終月曜日は
あゆかわのぼるさんの秋田弁講座

テーマ

昔から
にかほ市象潟で
「こーらん」というせんべいが根付いているとのこと。
(こーらんの正しい文字表記は確認できておりません)

それにまつわる
素敵な愛の物語も聞けました!

 

ごっくん晩御飯

秋田県味噌醤油工業協同組合の三浦将人さん

テーマ

今回の料理は
「鶏肉のみそはニーマスタード焼き」

テーマ

こってりに見えますが、
レモンのおかげもあって非常にさっぱりとした後味!

テーマ

ご飯がどんどん進みます!

 

■おまけ 

そういえば
ABSまつりで
廣田が秋田住みます芸人・ちぇすの若松さんの
代わりにステージに出ていった翌日…

ABSの「ちぇす」です

テーマ

長谷川さん似が入社1年目、ラジオ制作部のカガヤ君です。
若松さん似が入社9年、アナウンス部のヒロタ君です。

なんか漫才でもやろうかしら

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.