ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年04月28日

2分の1?いや、全部食べてもハンバーガー

4月28日火曜日の「ごくじょうラジオ」
テーマは

テーマ

火曜日は、よく
廣田vs関向で絵心選手権を開催しています。

今回はハンバーガーのサイドメニューの定番、
ポテトを書きました。

左下の2つのポテト、どっちが上手!?

■モエ~~~

2013年度にラジパルスで活動していました
ゴトウモエさん

今回は
「俳優・ゴトウモエ」としてゲスト出演。

ゴトウモエさん

5月10日(日)ゴトーの日に
初の自主演劇公演「モエ式」を開催します。

2回公演のうち、夕方の部はチケット完売。
午後1時半からの部も、28日火曜午後2時現在で
チケット残りわずかです。

今回は、演出も出演もセルフプロデュース、
さらには、告知もチケット販売もセルフプロデュース。

その情熱を感じてください!

今後も「モエ式」は継続する予定との事。
今回見られなかった方も次回を楽しみにしましょう!

 

■春は出るんです

春って、出ますよね。

きょうも
番組スタートの午後1時。

ダッシュを繰り返す男性

なかいちでダッシュを繰り返す白い服で、髪の毛もじゃもじゃの男性がいました。

そしたら

マティログさん

すごくよく似た人が、スタジオなかいちにサブにもいました。
マティログさんにそっくり。
人違いかな~~~

 

神社で願いを

秋田県神社庁 教化副委員長の川尻孝紀(たかき)さん

川尻孝紀さんに

4月29日の昭和の日を前に
「昭和の日を思い起こそう」をテーマにお送りしました。

詳しくは音声ファイルで。

 

■神格化?廣田にも願いを!?

ありがたちお言葉を発し続けているうちに(???)
放送中の午後2時48分頃、遂に廣田裕司に神々しい光が差し込みました

神々しい光 01
神々しい光 02

そしたら、
3時の天気コーナーで
「目も紫外線対策が必要」というお話がありまして、
午後3時5分、ディレクターがたまたま持っていた
サングラス装着。

サングラスを装着した廣田

廣田の目は守られました!

快晴、そしてこの季節の太陽の高さ・角度だからこそ
奇跡的に発生した今回の“神合成”(「こうごうせい」と読む。廣田の造語です。)

今度いつ発生するかわかりませんが、
ぜひその奇跡を楽しみに、
皆さんもスタジオなかいちに遊びに来てください。
そして、拝んでみてください。
いいことがある保証はありませんが…

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.