ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年03月24日

情報ライブ・ミヤゲ屋

お菓子に限って言えば
お土産はおかき系が好きです、廣田です。

3月24日の「ごくじょうラジオ」
テーマは

テーマ

題字・かもめのたまご・南部せんべい・ようじやキャラクターA担当:関向良子
東京ばなな・たこ焼き・ようじやキャラクターB担当:廣田裕司

最近思います。
アナウンサー試験に絵の筆記試験がなくてよかったなと。。。

皆さんからたくさんのメッセージをいただきミヤネ屋に負けないぐらい
情報たっぷりの番組になりました!
ありがとうございました。

■好きなお土産は“からしれんこん”桐生先生

教えて!きりゅう先生のコーナー。

秋田市のきりゅう司法書士事務所の桐生謙吾先生
お友達の石川文子さん

桐生謙吾先生と石川文子さん

今回が放送101回目でして、
みんなで「101」回目のユビポーズ。

余計なものなどないよね~

そんなコーナーです!次回も聞いてね!

■いい薬です

3月23日(月)
川反ほろ酔いドリンクラリーが開かれました。

ドリンクラリーを支えた
“ありがとういい薬です”でおなじみ太田胃散の佐藤桂一さん

佐藤桂一さん

去年に続き、スタジオに入っていただきました!
またお待ちしています!

■お供え物

神社で願いをのコーナー

今回は
神原快誠(かんばらよしのぶ)さん

神原快誠さん

テーマは「お供え物」

まさに今さら他人に聞けない、お供え物の基本が詰まったお話でした。
詳しくは音声ファイルで。

■食べてミソ ミソがミソ

ごっくん晩御飯のコーナーは
食育インストラクタ・国際薬膳食育師・発酵食スペシャリストの
小山明子さん
料理教室帰りでこちらの服装。

小山明子さん

今回のメニューは
アーモンド味噌のバンバンジー

アーモンド味噌のバンバンジー

濃い目の味噌ソースがベリーナイス!

廣田アナ

なんなら、今後世の中のバンバンジーのスタンダードは
この味でもよいのではないかさえ思います!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.