ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年12月25日

シュートレン

佐藤有希ANの
12月20日付けのあさラテブログのタイトル
「シュトーレン」を見て、
「シュートレン」=「シュート練」
(サッカー部用語で「シュート練習」の意 )
に見えました、完全に今頭の中サッカーだらけ、廣田裕司です。

「シュトーレン」
ドイツなどではクリスマスの定番だそうですね。
個人的には最近覚えた言葉の一つです。

そんな廣田の場合、
「シュートー!!!」と実況する練習はしていますので、
ある意味「シュートレン」なクリスマスです。

ホワイトクリスマスのようなギャグはさておき、
ぜひとも
皆様の頭の中もサッカーだらけにしたい今日この頃。

「サッカーが見たいです...」
そんな時はABSテレビがオススメです!

■月に一度のお楽しみ

12月28日(日)午前11時40分から

今年最後の
秋田ダイハツpresents
BLAUBLITZ′TV

今回はBBTV史上初!
四人の選手を迎えて、
シーズンを振り返ってもらいました。

それぞれが、本音で語るこの一年。

BLAUBLITZ′TV

左から
GK浅井俊光選手
MF前山恭平選手
DF江﨑一仁選手
MF川田和宏選手
の4人です

4人がよくわからないポーズをとる番組CMも必見!(笑)

さらに、今シーズンのベストゴールも発表します!

28日(日)午前11時40分からの放送です。

■年に一度のお楽しみ

富士山 01

こちらは
先日、宮崎・日章学園の取材で
宮崎に向かう飛行機の中から見えた富士山です。
絶景でした。日本一の頂を拝めました。

富士山 02

そして、同じく日本一高い山の頂点を目指す戦い、
第93回全国高校サッカー選手権
12月30日に開幕します。

今年は「蹴都移転」のフレーズのもと
開会式・開幕戦は
東京・駒沢陸上競技場で、
準決勝・決勝は
埼玉スタジアム2○○2で行われます。

聖地として愛された国立競技場から
決勝などの舞台が移る初めての大会。

新たにどんな歴史が刻まれるのか楽しみなところです。

そして、
ABSテレビでも
この大会の模様はたっぷりお伝えします。

開会式は
12月30日(火)午前10時からの放送

初出場の秋田代表・新屋の初めての試合、
一回戦 宮崎代表・日章学園戦は
31日(水)午後2時05分から実況中継
です。

その後も勝ち上がれば
1月2日の二回戦、1月3日の三回戦以降と続きます。

そして
埼玉スタジアム2○○2での
準決勝・決勝もABSテレビでお伝えします。

ワールドカップも行われた素晴らしいスタジアムでの
準決勝・決勝

実は私も89回大会で、このスタジアムでの
秋田商業の一回戦の実況を担当したことがあります

埼玉スタジアム2○○2 01
埼玉スタジアム2○○2 02
埼玉スタジアム2○○2 03

これまでは一回戦などでも疲れていたんです。
本当に綺麗で、実況者としても気持ちよかったですが、
プレーする選手はなおさら気持ちいいでしょうね~

今回は頂点に近づいたものだけが立つことができるのが、
埼玉スタジアム2○○2

どんな素晴らしい試合が見られるか、
どんな素晴らしい大会になるか、楽しみにしましょう!

というわけで、
2014年の残り時間も少なくなってきました。

サッカーは残り時間少なくなってきてからも
あらゆる劇的なドラマが生まれます。

皆様も、
2014年の残り時間を大切に。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.