ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2011年07月20日

実況中継

自分の中で一つの目標だったJFL・ブラウブリッツ秋田の生中継が7月10日に終わりました。

中継をが決まってから7月10日が来るまで、待ち遠しいという思いと、いつの間にかという思いと半分半分。

一方で、中継からあっという間の一週間。早いものです。

ブラウブリッツは残念ながら0対2でV・ファーレン長崎に敗れました。

退場者も出て、苦しい、厳しい試合内容ではありましたが、それでもサッカーのおもしろさ・奥深さを楽しく伝えてくださったのが、解説の宮澤ミシェルさん!!!!!

さすが元Jリーガー!さすがプロの解説者!

わかりやすい!楽しい!

私自身も大変勉強になりましたし、なんといってもJリーグ開幕当時からの活躍を知っていて、Jリーグチップスのカードでも持っていたあの宮澤ミシェルさんと一緒に生中継をお送りできたことが、夢のようでした~♪

これも「スポーツアナウンサーになる」という、一つの夢が叶ったからことだと思っております。

さてさて、我らがブラウブリッツはというと、厳しいシーズンとなっています。

アナウンサーになるという夢を一つかなえた今、私には新たな夢がまたたくさんできました。

その一つが「ブラウブリッツ秋田がJリーグに昇格する瞬間を実況する」というものです

私の夢を叶えるには、ブラウブリッツの皆さんの力も必要です。

Jリーグ入りが2013年以降になるとはいえ、サッカーに、チームに興味を持ってもらうためにもやはり勝利や結果は大切です。

なんとかお願いします!チームの皆さん!

なんとかお願いします!ブラウゴ~ン!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.