ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年12月24日

チームよしずみ

メリークリスマス~

から約3週間前。

先日、青森県のRAB青森放送で日本テレビ系列 北海道・東北ブロックアナウンサー研修なるものが行われまして、参加してきました。

当時、まだ秋田は雪が積もっていない中で、青森市は見事に積雪


上には上が、いや、北には北がいるなと実感...

そして、RAB青森放送からいただいたお土産
青森出身 太宰治の書籍

のような箱に入った「食べる小説」こと林檎ファイバー入りクッキー「津軽」文庫本サイズ


太宰治の生誕100周年を記念したお菓子だそうです。

自分用土産の八戸せんべい汁

せんべいの意外な食感にびっくりでした

さて、研修会の参加者はというと、
ア○トーク風に「僕たち・私たちは研修会参加アナウンサーでーす」

ご覧のメンバーです

札幌テレビ   小山 悠里AN
青森放送    長澤 瑠璃子AN
青森放送    吉年 愛梨AN
テレビ岩手   江口 アミAN  
山形放送    川口 満里奈AN
ミヤギテレビ  鈴木 沙喜代AN
福島中央テレビ 緒方 太郎AN

入社1年目から5年目までのメンバー
みんなフレッシュ

最年長が入社7年目の私・廣田
 
そんな最年長の先輩を敬うこともなく、初めて会ったその日から、若者たちからいじって、いじって、いじり倒されてきました(笑)

なぜか写真もたくさん撮られました

誰が980円やねんっ

プロポーズの場所・言葉まで聞き出そうとするインタビュー上手な若手アナの皆さんでした...なんてレベルが高い

異様に仲良くなり、廣田が石原良純さんに似ている、ということで最終的に「チームよしずみ」というチームが結成されました。

アナウンサーが揃って、あんなに一つになれるというのも珍しい気がします。

石原軍団に負けない「チームよしずみ」になれるよう、それぞれの土地でがんばって、成長して再会できる日を楽しみにしてます~♪

視聴者の皆様!

秋田放送はもちろんですが、ぜひ日本テレビ系列を今後ともごひいきに~~~

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.