ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年08月6日

博多よかばい

今年は福岡・佐賀・大分・長崎の4県で開かれている北部九州インターハイ
高校生のスポーツの祭典=インターハイです。

男子サッカー競技に出場する秋田南高校の試合を見に行こうと、福岡県まで行ってきたばい!!!

実は社会人になってから福岡に行くのはこれで3度目!!!

1度目は夏休みに遊びに。
福岡のフ○テレビ系列でアナウンサーをしている友達に会ったり、福岡ソフトバンクホークスの試合を見てみたり。(ちなみに、その試合で偶然、秋田市出身の攝津投手が投げました!)

2度目は第89回全国高校サッカー選手権で秋田商業が対戦することになった福岡代表・九州国際大付属高校の取材に。

そして今回が3度目!博多の街歩きも慣れたもんですw

福岡にも「祇園」がありまして、右に行けば「博多」左に行けば「中州」ですぜ!お兄さん!!!ぐはは

2泊3日の福岡旅。

きちんと説明しておくと、8月1日の午前10時半から秋田南高校の一回戦がありまして、それを見るためには前日から福岡入りするしかなかったのです。

前日入りは決して夜遊びのためではありません!w

7月31日夕方到着してまず、とんこつラーメンと一口餃子を食す。

うまか~♪
本場はまた違いますね!
スープに泡がたっていて、それがまたうまさの秘密だとか!

そして夜の博多へ...

続きはwebで・・・

いや、ここがwebばい

福岡の方に怒られそうな博多弁漫才はこの辺にしておいて...
(アクセス数を稼ぐためにも)博多・夜の街リポートは「博多よかばい・第2弾」をお楽しみに~

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.