ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年12月7日

あきた光のファンタジー2020

ご覧になった方も多いのではないでしょうか?
11月27日から今年も始まりました、あきた光のファンタジー✨

秋田駅前をはじめ、中心市街地をイルミネーションで彩る冬のイベント。
2015年に始まり、今年が6回目なんだそうです。

冬のつめた~い空気に包まれてイルミネーションを眺めるのって素敵だなあ、
と思いながら、仕事帰りにぶらぶらと歩くのが最近の楽しみです。

イルミネーション

秋田駅前芝生広場の光のアーチ(約30メートル)。
ベンチに座ってお話する高校生をよく見かけます。なんて青春!
イルミネーション
ABS秋田放送の社屋内にあるモミの木もライトアップ。
クリスマスツリーのようです。結構遠くからでも見えて、存在感があるんですよ~
イルミネーション

こちらは秋田県立美術館前です。
アーティストのGOMAさんがデザインしたもので、
ブラックライトを当てると光を放つ特殊な糸なんだそうです。
(仕組みが気になって、ひとりで何往復もしました)
イルミネーション
エリアなかいち内にある、藤棚をイメージしたイルミネーション。
よく見ると、一つひとつ花の形をしているんですねー。
(もしかして鬼〇の刃ブームにあやかってる…!?)

人目もはばからず、パシャパシャと写真を撮り歩きました。
1人で見てもこんなに楽しめるんですから(笑)、カップルや家族みんなで見たらもっと楽しくて温かい時間になることと思います。

来年の2月27日まで、毎日点灯するということです。
ぜひ秋田市に来た際にはご覧になってくださいね♡
イルミネーション

ABS news every.の天気中継でも、イルミネーションを映してお伝えする機会が多いかと思います。
寒さに負けず頑張るぞ~!みなさんも体調管理お気を付け下さい♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.