ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年12月16日

東湖小学校 読み聞かせ

県内各地の小学校に伺うABSアナウンサー読み聞かせ隊。

潟上市立東湖小学校藤田裕太郎アナウンサーと行ってきました!

東湖小学校 読み聞かせ
1・2年生にはわたし林が、

3・4年生には藤田アナが読み聞かせを担当しました。

みんな最後まで真剣に聞いてくれました♪

 

ABS news every見たことある人~?」と投げかけてみると、

ほぼ全員の手が上がりました。東湖小学校での視聴率90%超え…!?

東湖小学校 読み聞かせ
5・6年生のみなさんには、職業講話を行いました。

林が主にテレビ、報道番組の仕事について。藤田アナはラジオの仕事について話しました。

「緊急ニュースが入った時はどうするのですか?」

「朝早い仕事の時はどうしていますか?」など

積極的に手を挙げて質問をぶつけてくれました。

東湖小学校 読み聞かせ5年生のみなさんと

東湖小学校 読み聞かせ6年生のみなさんと

東湖小学校 読み聞かせそしてこちらは、休憩の間にお話をしに来てくれた4年生の女子4人です☆

真ん中の女の子は、アナウンサーに憧れていていつも天気コーナーを見てくれているようで、

なんと、泣くほど喜んでくれました(;_;)♡ (なんて素直で良い子なんだ…っ)

将来の夢に向かって、まっすぐ進んでほしいなと思います。応援しているよ!

 

東湖小学校の児童のみなさん、先生方、本当にありがとうございました♡

小学校に伺うといつも思うのですが、

児童のみなさんの素直で明るい姿を見ると元気を貰えます。

テレビやラジオを通してお伝えするときに、交流したみなさんの顔が浮かびますし、

「明日からも頑張ろう」という活力になっています。

今年度の読み聞かせは今回で終了ですが、

また来年、たくさんの人にお会いできるのが今から楽しみです。

 

真面目なことを書いてしまいました。

おまけに、昼食時の藤田くんです☆ お納めください。
東湖小学校 読み聞かせ

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.