ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年11月20日

秋の振り返り

2020年も50日を切ったこと、みなさんご存知でしょうか?
わたしはきょう気付きました。いつの間にそんなに時が過ぎたのでしょう…。
カメラロールを遡ると、撮りためた写真がたくさんあったので、これを機にブログを書きます。

日中の空気がひんやりしてきた10月中旬、
有希さんと衣装の色合いがおそろいでした♡ベージュ×紺
(林のブラウスは黒ではなく、紺だと思っています) おそろい

この頃は、上着もさらりと羽織れる薄手のもので良かったのに…

10月下旬は一大イベント、全国高校サッカー選手権大会秋田県大会の決勝がありました。
今年は応援も保護者を除いて原則禁止、出場する選手にとっても、
中継する我々にとっても初めての形式でした。

全国高校サッカー選手権大会秋田県大会

実況の廣田さんを、ベンチリポートを一緒に担当した鴨下さんと挟みました。
謎のポーズ…(たぶん)(少し)疲れていたんですね。(笑) 腹ごしらえ

本番前もしっかり腹ごしらえをする派の二人です。スタミナ、スタミナ!

レインコート

雨女のチカラを遺憾なく発揮しまして、
試合中、特に前半は荒れた天気になりました。あられが混じる時間すらありました。
厚手のベンチコートにフードを被り、レインコートを重ね着して、場所が場所なら不審者です…。
雨に打たれ、風に吹かれながら、
それ以上に選手のみんなが一心不乱に頑張っているのだからと、我々も最後まで全力で取り組みました。
優勝した明桜高校サッカー部のみなさん、おめでとうございます♡
全国の舞台でも攻守で圧倒する明桜サッカーを見せてくださいね。

***************************************
さて、話は変わるのですが…
林は裁縫が(かなり)苦手で、ボタンが取れた服は諦めて捨ててしまうこともあるんです。
every終わりにデスクで鴨下さんとおしゃべりしていると、パチン!と林の袖のボタンが弾け飛びまして…
(ん~そろそろこの服ともおさらばか…)なんて思っていたら、
先輩がおもむろにソーイングセットを取り出し、なんと!縫い付けてくれました!!!!♡

縫い付けてくれました

鴨下ファンのみなさま、林だけおいしい思いしてすみません。
そして、会社の先輩に裁縫をお願いするような娘に育ってしまって、岐阜の両親よ、ごめんなさい。

仮装

10月30日のまちなかSESSION エキマイクでもご一緒しました。
ハロウィン前日ということで、仮装をしてお送りしました。
林のおしりには悪魔のしっぽも付いていたんですよ~! ドウダンツツジ

こちらは、秋田放送新社屋の植え込みのドウダンツツジ。
10月下旬に撮影した写真です。すっかり赤く染まりました。

身長180超の記者の後輩が、高い視点から撮ってくれた一枚。(小顔効果…?)

ドウダンツツジ

きょうも天気中継、頑張ります。 ABS news every. ぜひご覧下さい♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.