ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年08月7日

芝生広場ができました

8月が来るのを首を長~くして待っていました。
というのも…

芝生広場

秋田駅西口駅前広場=芝生広場が、ついに完成しました☆
8月から一般開放されています。

元々は平面駐車場だった敷地。
去年11月から先月にかけて工事し、市民の憩いの場に生まれ変わりました。
新社屋に移転し、社屋前から「ABS news every.」の天気中継をしていたので、
変わりゆく景色を見ていました。
工事期間中は、中継の画づくりをカメラマンさんが少し苦労していました。
柵や重機を、わたし林の身体で隠すことも多々あったんです(笑)

ようやく一般開放されて、最近は芝生でくつろいでいる方もいらっしゃいます。
芝生も青々として綺麗ですし、置いてあるベンチも高さや大きさが違って素敵です。
一度、日が暮れた後、ベンチに寝そべって空を見上げてみました。
夜空

ライトアップされた木々と夜空に癒されました♡

閉塞感のある世の中で、気分の落ち込むことがあるかもしれませんが、
少しでもリフレッシュできる、気持ちの休まる時間を見つけるのが大事だなと感じる日々です。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.