ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年08月12日

めんこい動物たち

いや~~~8月に入ってから暑いですね!
県内では今のところ35度以上の猛暑日になった地点はありませんが、外にいるだけで汗が噴き出す日もありますよね。

各地で今年の最高気温を更新した11日。

林さくら

正午前の秋田市、手元の温度計では31・6度。
この日は33度まで上がり、うだる暑さとなりました。

 

大森山動物園の動物たちも、この暑さはこたえたようです…。

カンガルー

カンガルーもこの表情。
7頭みんな木陰に体を横たえて、目を細めていました(-_-)笑

 

ライオン

百獣の王、ライオンもこ~んな無防備な姿で寝転がっていました。
あれ、アフリカで暑さには慣れているんじゃないの…?と思いましたが、ライオンは夜の狩りに備えて日中は眠るようでした。
(一日の睡眠時間は20時間だとか。人生の約8割寝てる計算です)

 

プレーリードッグ

二頭で重なって眠っているのは、プレーリードッグ♡
ぴくりとも動かず眠っていたので、暑さに本当にやられてしまったのでは?とカメラマンと心配しましたが、無事でした。(ほっ)

食べるプレーリードッグ

元気なプレーリードッグもいました。キャベツをむしゃむしゃ。
“ドッグ”と名前が付いていながら、ネズミ目リス科なんだそうです。
こう、小さくてすばしっこくて、両手で食べる動物を林は愛してやみません。

 

一方、暑さに弱いレッサーパンダは冷房の効いた部屋に移動していました。(特別待遇!)
毛づくろいしたり、ササを食べたり、涼しい部屋で快適そうでしたよ~

レッサーパンダ
大森山動物園の恒例、夜の動物園は16日まで(13日を除く)開かれています。
日中はぐったりしている動物たちも、夜には生き生きと過ごす姿が見られるかもしれません☆

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.