ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年9月7日

スタジオボイス

■9月7日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「引き出しの中身」でした!

テーマ

引き出しの中はちょっとした異世界ですね。
私の場合、一番上は文房具店の甘い香りがします。
…と言ったら、「文房具店の匂いなんてわからない」と散々言われました。本当にわからない???おかしいな。
ともあれ、
虫が侵入したり、消しカスが溜まっていたり、不思議な不思議なことがたくさんですね。なぜなんでしょー。

大人気「ヨコリン、ガタリンの、コレってなーに」のコーナー、
先週の正解は「自転車」でした。
応募は「難しかったかな?」の59通。なべっこ開催まであと少しのところで足踏みしてますね。
今週の問題は、秋になると美味しいアイツでーす!

2時台は、電話インタビューで布施明さんが登場!
新曲の「君に会いに行くよ」の紹介をしていただきました。
好い顔、いい声、そしていい性格!
とっても話しやすい方でしたよ。

お酒よもやま大喜利」は、今日からスタートの新しいお題「自称売れっ子作家、ワリガタワリオの、パクりとしか思えない新作のタイトルとは」です。
泣くほど面白いネタを何通もいただき、ありがとうございますー!

「ごっくん晩ごはん」「イチジクのフリット、ゴルゴンゾーラソース」でした。

水曜メンバー
チジクのフリット、ゴルゴンゾーラソース

生食用のイチジクを衣で揚げて、味わい深いゴルゴンゾーラソースでアクセント。
甘すぎず、さっぱりとして食べやすい一品。
スパークリングワインのアテにもバッチリ、だそうですよ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved