ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年9月1日

れりごー!?いや新アナGO!ちんあなご!

9月です!

9月1日は田村陽子さんお休みのため
新人の関向良子ANと二人で
番組お送りしました!

鮮烈デビュー♪夏の終わりに伝説の始まり。
こんなところで自分のところの後輩ほめるのもなんですが、
堂々と、立派に、初めてのパーソナリティを終えました。

今後もテレビ・ラジオで皆様の前に登場する機会が多くなりますので、
よろしくお願いいたします。

ちなみに関向さんは
男鹿市出身・休日は寝てるかドライブ・恋人に求める条件は「虫を捕まえられる」・
目標とするアナウンサーは(表向きは)「廣田AN」
こういったプロフィールとなっております。

RN:ハッピーライスフィールドさんから
イラストも届いてました

■自分の弱さを認める強さ

葬祭アラカルトのコーナーは
JA葬祭レゼールの鈴木厚子さん

物忘れの多い和尚・周梨槃特の話をご紹介いただきました。

どうしても物忘れが多かったものの、その自分の愚かさを認め、
人の話を聞き入れ、掃除を一生懸命がんばり、高位に上り詰めた。

だいぶ短いですが、大筋こんなお話です。

このお話のポイントは
「自分の愚かさを、自分で認めること」

これは決して簡単ではないかもしれませんが、
これがきちんとできる人は、その先大きな成長が待っていますよね。

自分の弱さを認める強さを身につけたいものです。

■ちん・ちん・ちんあなご。

あくまでも「ちんあなご」の話ですよ!

シンガーソングライターの渡部絢也さんと、
イラストレーターのいせきあいさん

実写版・ドラえもんののび太くんと、しずかちゃんと間違えたのは私だけ?

ちなみに、廣田と関向ANの手は
決して猫の手ではなく、ちんあなごを再現しています。

2014年9月5日に
「ちんあなごのうた コンプリートアルバム」が発売されます!

全11曲収録。うち1曲はカラオケバージョンですが、
それでも10曲もちんあなごの歌があったなんて〜!!

スタジオでも生歌披露でノリノリでした!

さて、
今回は新アナ・関向さんと、珍アナ・廣田のコンビでお送りしましたが、
このコンビのGOサインはいつか出るのかな?

珍・新・珍アナ、GO!?

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved