ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年3月4日

習いごと

3月4日のごくじょうラジオ
テーマは「習いごと」

イラストは有希画伯です。
う、うまい...

廣田は
水泳・珠算・絵画・エレクトーンを習ってました!

習ってたのに、絵はめっちゃ下手です。。。

これまでの習いごと、結果的に
今の人生にどれだけ影響を与えているかは不明ですが、
「その分野の才能・興味がない」という事を知ることも
大切なことだと思いますので、
積極的に習い事した方がいいかなと思ってます(笑)

◆声は人なり
声楽家で、声楽教室でも講師として指導にあたる斉藤琴美さん
発声・声楽について指導を受けました!

我々アナウンサーですから腹式呼吸での発声はできますが、
そこからまた「歌う」となると、難しい〜

声楽での歌声披露は、マイクを使わないわけですからね!
私ももっと「声」を磨きます!

ちなみに、
普段から少し高い声を出すと、若々しい声を保てます!

さて
斉藤琴美さんはコンサートを開きます。

3月22日(土)
秋田市手形東町のレストラン「ミモザの花」で開催
ランチは正午から、コンサートは午後1時スタート

チケットは1800円。20名限定ですので、お早めに!

◆料理も人なり
けっこう料理の過程の細かい部分にその人の性格って出ますよね。
廣田は丁寧とおおざっぱのハーフ&ハーフです。

この方は、丁寧な仕事ぶりが料理から伝わります。
食育インストラクター・国際薬膳食育師・醗酵食スペシャリストの小山明子さん

青で挟んでみました

今回は「ネギともも肉の酒粕ホイル焼き」

酒粕を使っているだけに「芳醇」という言葉がよく似合う一品だと思います

お試しあれ〜

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved