ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年1月14日

替え歌 センスチェック

♪チェック、チェック、チェ〜ック
 紺と白の格子柄〜
 早くあなたにチェックメイト〜♪

こちらは14日火曜のテーマ「チェック」に合わせ、廣田が勝手に考えたとある有名な曲の替え歌です。

放送内では披露する場面がありませんでした。

何の歌かわかりますか?

ヒントは
・80年代を代表するアイドルの曲
・CMソングにも使われる
・原曲の季節は「冬」とは程遠い

正解がわかった方はぜひ毎週火曜日 秋田市中通のスタジオなかいちで公開生放送やってますので、そこまで答えにきてください

何かしらプレゼントしましょう

なお、この世には「スマイル0円」という商品もあります

◆魚博士 ぎょぎょぎょ!

1月26日に秋田市・遊学舎で行われる「地魚・旬の魚 検定試験」について、秋田水生生物保全協会・理事長の杉山秀樹さんにお話を伺いました

講義を受けた後に試験を受けるパターンの検定試験です。
初級と上級があり、初級は講義をきちんと聴いた上で試験に臨めば合格率がかなり高いとのこと!

しかも問題は二択か、四択で出されますので、答えやすい!

今回はスタジオで例題も出していただきました。

Q:クルマエビは秋田沖では捕獲される
Q:県内でもマンボウは捕れる

正解は「地魚・旬の魚検定試験」でお勉強してください〜

1月20日まで申し込み可能です!

◆ブルー
ごっくん晩御飯は、食育インストラクター・国際薬膳食育師・発酵食スペシャリストとして活躍中、小山明子さん

小山さんと有希さんの衣装、特に色が似ていることはよくあるのですが、今回は廣田も似てた!?

いや、よく見るとそうでもないかな...

今回は「セリチャーハン」

見た目よし!
香りよし!
もちろん味よし!

セリというと個人的には「きりたんぽのお友達」というイメージが強いですが、チャーハンとも仲良くなれるんですね!
しかも根っこから!

いやはやお見事!
今度また作ります!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved