ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年6月11日

スカートひらり

ブログのタイトルは、AKB48の初期の楽曲です。
リクエストして、本番でも流してもらいました(^◇^)
歌声があどけないですね〜。
サビでスカートをひらっとめくる振付があって、「いや、これはどうかな...」と当時は思っていましたが、いま見るとかわいいですね☆
というわけで(?)今回のごくじょうラジオは、「スカート」をテーマにお送りしました。
私、個人的にはズボンよりスカートをはくことが多いです。とくに理由はないのですが、なんとな〜くズボンよりスカートをチョイスしちゃいますね。
スカートは女性の衣服と思っていましたが、廣田さんは、高校のころ女装コンテストに出場してスカートをはいた経験があるんだそう!しかも優勝したとか!!
その姿、見てみたいですよね(*^_^*)!?

■秋田大学 混声合唱団「A.Choir」定期演奏会
6/15(土)秋田市で、秋田大学 混声合唱団「A.Choir(エース.クワィア)」定期演奏会の定期演奏会が開かれます。
スタジオには、可憐なお二人をお招きしました、じゃんっ☆

右が、秋田大学3年の相内抄彩さん 左が、秋田大学2年の齊藤遊子さんです。
お二人はソプラノパート担当。スタジオでも、合唱曲「大地讃頌」をちょこっとだけ披露していただいたのですが、すごい声量で、透き通るような美しい声でした。
演奏会当日は、お客さんと一緒に「大地讃頌」や「ふるさとの四季」などを歌います。
この週末のお出かけの参考になさってください。
日時:6/15(土) 午後2:00
場所:秋田市 アトリオン音楽ホール
入場:一般・学生 700円 (高校生以下無料)

そうそう。相内さんにこんなものを見せてもらいましたよ。

「ピッチパイプ」っていうんだそうです。音楽をやっていた方ならご存知かもしれませんね。
斎藤さんもマイピッチパイプを持ってるんだって!かっこいい!!
周りにたくさん穴があいていて、ハーモニカのように吹いて音を出して、歌の出だしの音程を確認するんだそうです。プロの道具ですね(^^♪

■神社で願いを
ゲストは秋田県神社庁 教化委員の金山智秋さん

今回は「人生儀礼〜結婚式〜」というテーマでした。

ジューンブライドという言葉もありますが、6月は結婚式が多いですよね。
私も今週末、大学時代の友人の結婚式があります。男友達なので二次会から参加しますが、結婚式って出席するだけで幸せな気持ちになりますよね!
心から人の幸せを願える貴重な機会だと私は思うんです(^^)
私の同級生は、数年前から結婚ラッシュが続いております。去年、出席した結婚式で、ブーケトスに参加できる資格(未婚女性)があるのが自分を含めて3人だけだった時は、「うわ...」と思いました。
話が若干それましたが、秋田では、稲刈りが終わった秋に結婚式が多いんだそうです。地域性が出ますねー。
今回も楽しかったー♪

さて、今回は久しぶりに廣田さんとお送りしました!モルディブ帰りの廣田さん、こんがり日焼けしてましたよー(^v^)
私も、毎日の通勤でちょっぴり日焼けして夏仕様です。そんな、私たちにも会いにきてください!会いに行けるパーソナリティでございます。
毎週火曜日と水曜日のごくじょうラジオは、秋田市中通スタジオなかいちからの公開生放送☆ぜひ、遊びに来てくださいねー!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved