ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年7月29日

全県少年野球

【きょうのテーマ】なし!

きょうは全県少年野球の準決勝が八橋球場で行われたため、ごくじょうラジオは短縮でお送りしました。

ごくじょうラジオを楽しみにされている方、ごめんなさい。
今日は八橋球場の審判の方にも「同年代なので応援しています」と取材に行った際に声をかけられました。嬉しい限りです。

さて試合は 準決勝で
・成章4-1秋田北
・東雲5-0太田 という結果で、

成章と東雲がともに決勝に進みました。
あすも実況中継でお送りします。雨が心配です・・・

雨が降るとスコア要因の手配や インタビュアーの交代などなど、オンエアー以外のところで大変なことが生じます。

まあそんなのは中学生には関係ないので、思いっきりプレーして欲しいですね。

ちなみに 少年野球=中学生
中学生は全県1区という高校生と違うので、本当にその地域の中学生だけの集まりです。
少子化ということも言われるなか、地域地域の中学生だけで県大会常連チームを作り上げるのは至難の業。

しかも超豪腕ピッチャーがいるようなチームでなければ、予測もつきません。しかもそんなピッチャーがいたとしても100%勝てるということはいえません。良くて65%ぐらいの確率ですかねぇ。いいピッチャーがいても、打線がつながらずバント処理ミスから奪われた1点で負けてしまうこともあります。

「春優勝しているから」「秋には勝ったから」なんていう予測は当てになりません。ゆえにどのチームにでもチャンスがあります。

といいながら勝ち上がったのが東雲と成章!どちらが勝っても初優勝!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved