ABS秋田放送

2017年5月10日

スタジオボイス

■5月10日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「土いじり」でした。
土いじり
みなさんそれぞれいろんな土いじりをやっとりますな。花やハーブの庭植えやプランターの寄せ植えなどのガーデニング、畑に野菜を植える人、釣り餌用の虫を掘るのも土いじり。農家の皆さんは仕事として田んぼで大掛かりなやつをバリバリ。益子焼き、という人もいましたな。道路工事もそうかな?

陽子さんは寄せ植えに凝ってるらしい。
陽子さんの寄せ植え

ワタシはお坊ちゃんなので、しばらく土に触ったことないですなー。

14時台「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「いぶりがっこ」。ガッタナー滝打ちナンバーは63、応募数は45!滝打ちは逃れたけど、予想より応募が少ないなー。皆さんバリバリ送ってね!

今週の問題は「秋田の美味しいもの第3弾」
B1にも出場しているあの「お手軽な揚げ物」です!滝打ちナンバーは、47!
ブログを見ている人限定で、陽子さんが作ってきた「今週の答え」をご覧いただきましょう。
中身をよ~く想像して、答えを送ってくださいね。
今週の答え

15時台「お酒よもやま大喜利」
今週から新しいお題「鯉のぼりになったワリオが空に向かって叫んだ一言」がスタート!
相変わらず大量の投稿で、「開いた口がふさがらない」とか「どうも、シーマンです」とか、なかなか面白かった中に、結構な量の「ようこいのぼり」ネタが混じってました。詳しくはPodcastで!

「ごっくん晩ごはん」は、「アスパラガスのストゥリューデル」。春巻きの皮を使って焼いたやつね。
ごっくん晩ごはん
アスパラガス
旬のアスパラうめええええー。香ばしい皮との相性最高!な一品でした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved