ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年7月27日

スタジオボイス

■7月27日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「ヒヤッとした」でした。

テーマ

朝寝坊して時計を見て「ヒヤッ」!
オバケに出会って「ヒヤッ」!
階段を踏み外して「ヒヤッ」!
スライサーで指をスライスして「ヒヤッ」!
噂話をしていたら、本人が後ろにいて「ヒヤッ」!

世の中にはいろんな「ヒヤッ」があふれています。
ご用心。

そんな中、「コレってなーに」の今週のお題もそんな感じのアレですまさに。
先週の正解は「水着」。58通のご応募数。
まさかの応募数激減に「ヒヤッ」としたけども、
「100通超えたら地曳き網」の最終日が、シオDの計らいで1週間先延ばしになりました。ありがたや。

2時台のゲストは「社会を明るくする会」で頑張ってる、作曲家の聖川湧さんと、
社会活動応援歌を歌う「五島つばき」さんです。

聖川湧さんと五島つばきさん

心に響く歌声で、
犯罪や非行の防止や、罪を犯した人の更生を支える活動の応援歌を歌っています。
美人さんでしたよ!

お酒よもやま大喜利」は「釣られたワリ魚の命乞いの一言」でした。
今週が最終週。MVPはまさかの3名同率首位。
厳正なるスタッフのジャンケンにより、優勝はなめぬこさんに決まりました!おめでとうございますー!

「ごっくん晩ごはん」「夏野菜のオレンジマリネ」

水曜メンバー
夏野菜のオレンジマリネ

色とりどりでプリップリの夏野菜に、甘酸っぱいオレンジの風味がからみ、爽やかで味わい深い一品になっていますよ。
今夜、ぜひ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved