ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年7月20日

スタジオボイス

■7月20日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「おみやげ」でした。

テーマ

どこかに行く時に持つおみやげ、
旅行先で買うおみやげ、
誰かからもらったうれしい(微妙すぎる)おみやげなどなど、さまざまなメールをいただきましたよ。

秋田から持っていくおみやげでは、お酒、いぶりがっこ、お米などの定番がやはり強く、
季節によってはハタハタ、という例もありました。
いただきものでは、
お父さんが沖縄で買ってきた、「木彫りの魚 okinawaのネーム入り」が微妙だった話は面白かったなあ。
旅先のペナントを集める昭和のセンスに通じるものがありますね。
気になるのは新潟の名物「サーモンの塩辛」。これ、誰かおみやげにくれないだろうか。
あっ、
東京の定番みやげの味を、東京の人はよく知らない、みたいな話も聞けばなるほどといった感じでした。

2時台、
「コレってなーに」のコーナーは、68通のご応募!あともう一息で「地曳き網」実現!なんですが、果たしてどうなるか。
先週の正解は「たぬき」でした!
今週はすこーし難しいかも???

スタジオゲストは2016年アサヒビールイメージガールの東野佑美さん
すらっとした小顔の超美人の登場にソワソワ。
東野さん、「薬膳コーディネーター」の資格も持ってるんですってよ!

東野佑美さん

3時台の「お酒よもやま大喜利」は、「釣れた!ワリ魚が逃げようと放った一言」。
相変わらずたくさんの応募数で、全部読めなくてごめんねごめんね。
のっけから「きく5」を連発させてしまったけども、甘かったかなあ。

「ごっくん晩ごはん」は、ペコリーナ吉田さんが珍しく不在。電話で「ズッキーニの肉詰め」を紹介してくれましたよ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved