ABS秋田放送

2011年4月5日

ポニーテール

【きょうのテーマ】きのうのテーマの「ポニーテール」
お久しぶりです。すっかり「ABS news every.」になってしまった田村です。
皆様へのご挨拶も中途半端ですいませんでした。
でもなぜかきょうのブログは田村が書きます(硬)

きょうのごくじょうラジオで謝罪した吉村アナ
見事ポニーテールにして昨日の公約通り「ABS news every.」に出演(固)

吉村さんのコメント(堅)

「みなさんの期待を裏切って申し訳ありませんでした。
 そんなに楽しみにしてもらっているとは思っていませんでした・・・(泣)
 きょうの番組のテーマは『ルール』でした。
 そのルールに絡めて番組内で『きょうはそのルールを守ります』と言っていました。
 言葉通りルールを守れてよかったです」

そこで田村が検証します(硬)

なぜ、あれだけのリスナーが楽しみにしていたのに、昨日は吉村さんがポニーテールを拒んだのか?

化粧をする部屋でその話になりました。(堅)

吉村「きょう かくかくしかじかだったんですよ〜
   ポニーテールにしたほうがいいんですかね〜?」
田村「絶対やったほうがいいって」
吉村「え〜、でもポニーテールに合う準備してないしぃ〜」
田村「お前、リスナーを裏切るのかっ!」
吉村「だって〜 あしたやりますよ あした てへっ」

要は
ポニーテールに似合うゴムがなくて
ポニーテールが合う洋服じゃなくて
ポニーテールOKのメイク体制じゃなかったし
やるんだったら完璧にしてやりたいという意向で、実施しなかったそうです。(固)

さらには「気分アップにするぞー」というぐらいの気分じゃないと、ポニーテールにするまでには至らないという、なんとも乙女心は複雑です。(堅)

そんな吉村さんは中学のときは軟式テニス部で、毎日ポニーテールにしていたそうです(固)

吉村さんは乗馬もしていたので馬の尻尾もさわります。
吉村さんは書道もやってるので馬の尻尾も使われている筆もさわっていました(硬)

ちなみに吉村さんの書道の腕前は高校生を教えられる免許、高等科師範の免許を持っています。
「すこたま」のページを見ている方、ちょくちょく腕前を自慢している吉村さんを目にしていることでしょう(硬)

お稽古として小1〜大学4年まで毛筆を習っていたようで、『「段」は終わったんです』という吉村さんの発言を聞き、毛筆も硬筆もきったない田村はぶったまげました。
いいんです、田村のことはいいんです。
手書きは汚くてもMS-WORDは6.0から使っている熟練者です(固)
一太郎のESCも一太郎4.0のときはパーフェクトに使えたんですが・・・(堅)

さてなんで きょうは かたーくブログを書いているかというと、正解は吉村アナウンサーに聞いてね(固)


もうちょっとアップの写真で 完全にマイルドセブン
いやアイドル気分(ガキの使いより)(硬)

でも放送ではポニーテールにしているのかダンゴにしているのか、まったく見えませんでした。
リスナーのみなさんごめんなさい。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved