ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年08月15日

見られていても・いなくても

8/10放送の「大好きあきたの海」
今回はサーフィンに初挑戦した様子をお送りしました🏄

サーフィン

サーフィンの“基本のキ!”は
波に乗ることで安定できるということ。
スピードに乗らないと水の上では何もできませんでした。

また、パドリングが楽しかったです!
サーフィンの基本動作であるパドリング。
腹ばいになってボードに乗り、水をかいていくのですが
波に揺られ、体のバランスを意識しながらのパドルは、まるで波と会話をしているようでした。

この日は2時間近く海に入り
最後の方になって一瞬ですが、波に乗ることができました!
ボードの上で立った瞬間、今まで感じたことのない宙に浮きながら水を切っていくような感覚がありました。

「やったー!乗れましたよー!」とはしゃいで海から番組のディレクターさんのほうを見ると、
ディレクターさんは海の家に戻っていました。
見てもらうことは出来ませんでしたが、
一瞬できたところを見てもらうより、いつ見られても立派に出来るところを見せられるくらい習得しよう!
と思う夏の日のよしゅあでした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.