ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年05月21日

中継画面の右上をみてください

ABSテレビ「えび☆ステ」で私はスタジオを飛び出して、秋田の魅力・秋田の”いま”を中継でお伝えするコーナー=”あきたnow!”を担当しています。

今月お送りしたもののなかでも…
大仙市の菜の花
甘い香りが濃く、新鮮ないのちのチカラあふれる”菜の花”。

そして
千秋公園のツツジ
噴水の向こうツツジ
明るく鮮やかなピンク、粒になって飛び散る水の向こうにみえる美しい色どり・”ツツジ”も。

中継画面
ツツジの中継でご一緒したのが、秋田市公園課の桜庭さん。

ここで見て頂きたいのは画面右上にある

”コーナー名=あきたnow!”と、”#が付いた中継のキーワード”です。

新緑のつつじ
今回のキーワードは#新緑のつつじでした。

”新緑のつつじ”って、味わいのある響きだなあ…と感じました。
”新緑”は、夏の初めのみずみずしい緑のこと。
”つつじ”は、早いところだと春の暮れから見られる花。

秋田では初夏のこの時期に、真っ青な空の下、菜の花やツツジを愛でることができるのも良いですよね。

そして今回なにより快感だったのが
お辞儀
中継でお伝えし終えてからのお辞儀が桜庭さんとぴったり合ったこと。
「一緒にしましょうね」と声を掛け合ったわけでもなく、偶然一致した桜庭さんとの呼吸。
噴水の向こうに咲く#新緑のつつじ を背景に、中継を綺麗に締めることができました。

これまで放送した"あきたnow!"はYouTubeでもご覧いただけます。
↓こちらからどうぞ!
あきたnow!の動画をみる

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.