ABS秋田放送

2019年7月17日

道の駅にしめ&14日のイベント♪

本格的な夏到来☆
皆さんはもう秋田の海に行きましたでしょうか?

今年から番組では秋田の海の家のグルメだけではなく
海の近くにあるお店道の駅のグルメ情報
紹介しています♪

先日は近くに西目海水浴場がある
道の駅にしめのグルメ情報を紹介しました!

地元のお菓子“なんばこ”
(ちょうどいい甘さで、お店に売っている
 瓶のジャージー牛乳との相性はバッチリです☆)
私のような食いしん坊にぴったりな
海鮮丼&カツ丼のセット
海で遊び疲れた後に食べるのはいかがでしょうか?

そして!リスナーの皆様
7月14日のイベントにお集まりいただき
ありがとうございました

番組でも紹介した高山製麺さんのきぬさや麺
本荘消費さんの秋田由利牛をリスナーの皆さんと
一緒に食べることが出来て嬉しかったです!
皆さんの「美味しいー!」と喜ぶ姿が見られて
幸せでした(*´ω`*)

秋田由利牛でバーベキュー

急遽、私が操船する船に
リスナーさんに乗ってもらうという
イベントも…!笑

リスナーさんを乗せて出発!

14日のイベントの様子は番組内で
たっぷりと紹介しますので是非お聴き下さい♪

2019年7月16日

ヨットでサビキ釣り!

ABS新人のよしゅあです。

秋田に本格的な夏が来ています!
皆さん適度に汗をかいて、こまめな水分・適量の塩分を補給してくださいね。

「相場詩織の大好きあきたの海」7月13日の放送で、
ヨットでの海釣りの様子をお伝えしました。

小あじ4尾とよしゅあ

これぞビギナーズラック!

初の海釣りは“サビキ釣り”で、初心者の私は糸を海に流さないように注意しました。
海を愛する人たちや同じように海を楽しむ人たちの船。その船のプロペラに、糸が絡まってしまうと思うように船が進めなくなります。
こうした海でのマナーにも、少し触れてきました。

このロケ日に釣れた小鯵9尾を『釣ったからにはやっぱり食べたい!』と思い、
刺身やなめろうの画が頭に浮かんだのですが、三枚おろしができませんでした…

なめろう

自分もこんな風にさばけるようになりたい!…と悔しがりながら頂きました。
小鯵のなめろう、とても美味しかったです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved