ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年01月28日

ぷらっと旅、つぎは本荘

リュック1つで
秋田の良いとこぷらっと1人旅する「あきったび」。

次回は” 由利本荘市 ”です。

本荘

雪積もる本荘を、朝から歩きました。

本荘
本荘

朝市では
「手作りの漬け物食べてみて」と、作り手の笑顔も見られました。
朝市と共に、早くから営業しているお店で
お値打ちソバも食べて身も心もほっこり。

本荘

その勢いで、ラーメンも注文しました。笑
これがまた旨いんです。

本荘

気ままに歩いていると、スタイリッシュな服屋を見つけました。
お店のお兄さんにイチオシアウターの試着を勧めてもらい…

本荘

その良さに感動しています。
服も買い物も好きな私にとって
アウターは冬の大きな楽しみなので、良い場所・空間・人に出会えてとても嬉しいです。

本荘

本荘の美味しいものも、たっぷり味わいました。
気負わず気軽にできる1人旅の良いところですよね。
好きなものを好きなだけ食べるんです旅先で。
写真には写っていない本荘の” たびっめし ”も、お見逃しなく!🍚

これまで「あきったび」で私がぷらっと1人旅した街を振り返ると

八峰、角館、鹿角、にかほ、鷹巣、能代、大曲、そして本荘。

YouTubeで1つ1つの旅観られます✌

 
 
 
 

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.